zjoyman's blog

眠れる獅子が動き出す!こんなものではありませんよ!ダメリーマンがついに目覚めた!本当の幸せを掴むために日々実践して行く行動記録がここに!

会話のキャッチボールって(異性編)

LINEになかなか返信しないのに、向こうからLINEしてきたとき返すと電話が来る。長電話。
なんだこれ?何話そうかすごい悩んで返せないのかな、にしてもいきなり電話とか、返信にすごい悩む人のすることではないか。
自分が話したいときだけ話したいか。
これもあったときは、いろいろ気を使ってこっちの話を引き立ててたし違うかな
チャンスを逃したくないから頑張ってるだけ
これかな?そのうち電話こなくなります笑
自虐ネタで同意を求めてきても安易に同調しない。
たとえば、
こんな話どうでもいいよね
→いや、みんなどうでもいい話ばっかしてるしいいんじゃない?
→えっそれって私の話がどうでもいいってこと?
こっからの切り返しどうする?
結構レベルたかしくん